九州7県、九州経済産業局、
九州経済連合会が連携して開設した
九州の留学生と企業をつなぐ就職応援サイト
f5e8638a-c8b6-4aa7-bd15-3530ad13f279

Work in Kyushu

あなたが学んだまちで、今度は働いてみませんか?

九州で
働こう!

cf5376a0-14ab-4a19-bc0e-10e62d939add

Work in Kyushu

あなたが学んだまちで、今度は働いてみませんか?

九州で
働こう!

b12c6fb2-911d-4eea-9f2b-a830642c53c2

Work in Kyushu

あなたが学んだまちで、今度は働いてみませんか?

九州で
働こう!

今すぐ登録して、あなたにピッタリの会社と出会おう!

九州で就職しよう!

Work in Kyushuは、3つのメリットで留学生の就職を強力にサポートします。

九州に就職

Work in kyushuは、九州で学ぶ留学生の、九州の企業への就職を応援するサイトです。このサイトに登録すると、留学生の採用を希望する九州の企業の情報を見ることができます。また、あなたの登録した情報をみて関心を持った企業から、あなたに求人のオファーが届きます。

簡単に登録

登録に複雑な作業はありません。あなたが今までに学んできたことや、能力などをサイトの入力項目に沿って入力していくだけで、就職活動に必要な情報を登録することができます。

無料で就活

サイトへの登録や利用は無料です。このサイトを積極的に活用して、あなたが働きたい企業を見つけてください

就職活動の基本情報を学びましょう。

新着情報

就活に役立つ情報が盛りだくさんです。

すでに何人もの留学生が、九州で就職するためにWork in Kyushuに登録しています。

そして何社もの企業があなたを求めて登録しています。

172

留学生数

140

企業数

27

求人件数

2

就職者数(内定・アルバイト含む)

九州で働くまで

九州で働くまでのプロセスはたったの4ステップです。

登録

あなたの学歴、語学力などの情報をサイトに登録して、九州の企業にお知らせしましょう。また、動画の登録も可能です。個性を活かし、サイトの機能を活用して、あなたを企業にどんどんアピールしましょう。

エントリー

登録した情報や動画を見て、興味を持った企業はサイトを通じて、あなたに求人のオファーを出します。また、登録されている企業情報をみて、働きたいと思った会社には、あなたから求職の応募、エントリーもできます。

面接

あなたが企業からのオファーに応じたり、あなたからのエントリーに企業が応じると、サイト内でメッセージのやり取りやビデオチャットなどを使った面接が始まります。

就職

面接などを通して、企業があなたと一緒に働きたいと思ったら、採用試験や役員面接などの連絡があります。最終選考に合格して内定の通知を受ければ、九州の企業への就職の道が拓かれます。

さあ、あなたも九州で働こう!

よくある質問

このサイトに関する、留学生の疑問にお答えします。

九州以外の地域の学校に通っている留学生も利用できますか?

残念ながら、九州以外の地域の留学生は利用できません。

このサイトは、以下の留学生等が利用できます。

  • 九州7県(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)の県内の大学、短期大学、高等専門学校に在籍する留学生
  • 大学、短期大学、高等専門学校を卒業後、就職活動を行う者
留学生側からのアプローチは可能ですか?

はい、可能です。

留学生側も気に入った企業や働きたい企業、話を聞いてみたい企業があれば、その企業のページから求人の応募、エントリーすることができます。

採用が決まった後、アカウントはどうなりますか?

採用後もアカウントは残っていますが、登録の際に決められていた有効期限後は使えなくなります。

延長したい場合は、サイト上で延長手続きを行えば、アカウントの利用を継続できます。