九州7県、九州経済産業局、
九州経済連合会が連携して開設した
九州の留学生と企業をつなぐ就職応援サイト
f5e8638a-c8b6-4aa7-bd15-3530ad13f279

Work in Kyushu

九州で学んだ留学生を、九州の貴社で採用しませんか!

留学生と
働こう!

cf5376a0-14ab-4a19-bc0e-10e62d939add

Work in Kyushu

九州で学んだ留学生を、九州の貴社で採用しませんか!

留学生と
働こう!

b12c6fb2-911d-4eea-9f2b-a830642c53c2

Work in Kyushu

九州で学んだ留学生を、九州の貴社で採用しませんか!

留学生と
働こう!

今すぐ登録して、貴社にふさわしい留学生と出会いましょう!

留学生を採用!

Work in Kyushuは、3つのメリットで留学生の採用を強力にサポートします。

九州の留学生

Work in Kyushuは九州の留学生の採用に特化したサイトです。このサイトを使って、学生の頃から九州で生活し、地域の特色などを理解し、地元の企業に馴染みがある、地域に根ざした留学生を採用できます。

簡単に検索

サイト上で条件を設定して検索するだけで貴社の求める留学生をさがすことができます。検索でヒットした留学生への採用オファー送信、テキストメッセージ、ビデオ面接の機能を使って、採用活動を効率よく進めることができます。

全て無料

サイトへの登録後は、すべての機能が無料で利用できます。このサイトを積極的に活用して、貴社が求める留学生を採用してください。

どんな留学生が登録しているのか、見てみませんか?

新着情報

留学生の採用に関する情報が盛りだくさんです。

すでに何社もの企業が九州留学生を採用するためにWork in kyushuに登録しています。

そして何人もの学生があなたの会社で働くために登録しています。

65

企業数

71

留学生数

8

求人件数

0

就職者数

留学生を採用するまで

留学生を採用するまでのプロセスは、わずか4ステップです。

登録

サイトの利用登録後は、会社の基本情報とともに、正規雇用とアルバイトの求人情報の掲載が可能となります。メッセージや動画の掲載も可能です。貴社の情報を頻繁に更新することで、留学生の関心を高めてください。

検索

貴社が必要とする人材の採用条件を設定して検索することにより、登録している留学生の中から条件に合う留学生を、簡単かつ即座に探すことができます。

面接

選考した留学生にサイト上で求人のオファーを送ることができます。オファーに留学生が応じると、貴社と留学生の専用チャットルームが開設され、テキストメッセージやビデオ通話を使って面接を行うことができます。

採用

採用試験や役員面接を経て、一緒に働きたいと思う留学生に内定を通知したら、入社の意思を早めに確認して、在留資格の変更等の採用に必要な手続きに着手してください。貴社と留学生が協力することで、採用を確実なものとしてください。

さあ、貴社も留学生を採用しよう!

よくある質問

このサイトに関する、企業の皆様の疑問にお答えします。

九州以外の企業も利用できますか?

九州に本社、支社、事業所のある企業のみ利用できます。

一旦通知した内定を白紙にできますか?

内定時には予測し得ない事情が生じたことによる正当な理由がない限り、内定を取り消すことは許されないとされています。詳しくはこのサイトの「お問い合わせ」までお尋ね下さい。

内定を通知した留学生は、必ず就職してくれますか?

留学生も複数の内定を得ている場合があります。誓約書の提出などによる、入社の意思確認を早めに行うことをお勧めします。